うぐいすの郷 ブログ 一覧へ戻る 今年度も始まりました♪2026-04-20 令和8年4月20日(月)皆さん、こんにちは。雫石やうぐいすの郷周辺の桜も見ごろを迎えております。そんな先週の水曜日には、第三者委員そしてボランティアとして今年度も及川さんが来てくれました。皆で合唱をしてウォーミングアップ、お馴染みの手作り紙芝居と方言クイズでご利用者の皆さんを楽しませてくれました。次回は方言紙芝居の開催を予定しております。